かもい歯科

尼崎市の一般歯科,小児歯科,歯周病内科治療,審美歯科,ホワイトニング かもい歯科

〒660-0893 兵庫県尼崎市西難波町3-24-5
TEL 06-4869-0648
EPARK
※一般の携帯からは携帯サイトが、スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。

診療方針

患者さんがリラックスし、安心して治療が受けられるようスタッフ一同努力いたします。

そして、小さなお子様からお年寄りの方まで笑顔で帰っていただけるような医院作りに励んでおります。

診療科目

院内の雰囲気・診療設備

キッズスペースあり
7歳までのお子様には治療ごとにおもちゃをプレゼント。
妖怪ウォッチ(アンパンマン)アニメを見ながらリラックスして治療を受けることができます。

スリッパケース

スリッパも殺菌ケースなので安心です。

スリッパケース

診察室

各種ウイルスや、細菌によってひきおこされる院内感染の予防のため最高の滅菌・消毒設備を完備しておりますので、安心して診療を受けてください。

また、ユニットのモニターで口の中の写真やX線写真を確かめながら、治療内容の説明を行っています。
診察室

デジタルレントゲン

当院では、最新のデジタルX線画像処理システムを採用し、患者さんへのX線照射量を最低限(従来の1/3)に抑える配慮をしています。

オートクレーブ

当院では、清潔な環境での治療のため、診療器具の種類や用途に応じてオートクレーブや高温オイル消毒器にて高度の滅菌消毒処理をすべての器具に行っています。

デンティスター

歯を削るタービンやハンドピース(回転式切削器具)を滅菌することは非常に手間とコストがかかりますが、患者さんの口に入る物はすべて1人ひとり患者さんごとに取り替える事で、より清潔で感染のない安全な歯科治療が行えます。

滅菌消毒

基本セット

超音波洗浄や滅菌器等で滅菌した器具類は無菌状態でパックし、患者さんの目の前で開封して使用します。 また、滅菌できない器具については使い捨て器具(ディスポーザブル)を使用して、院内感染を防止しています。スタッフの感染予防だけでなく、交差感染(患者さんから患者さんへ)の感染を予防することになります。

基本セット

特色とする治療法など

日常生活を制限する患者さんを苦しめる類の治療法は、よい治療法とは考えていません。

当医院では、適切かつ丁寧な診療をご提供しつつ、患者さんの生活の質(Quality of Life)を損なわない治療を目指しています。